モーション研究所

3DCG制作初心者 モーションキャプチャ ゲーム制作 CG動画解析や手付けモーションに関する情報サイト デザイナーを目指す初心者必見 Softimage_XSI_Motionbuilder 専門学校情報もあります
CG制作でモーションデザイナーになりたい人向けのブログです、3Dソフトは何を使うのか?CGアニメーションの作り方などをご紹介します。
ゲーム業界で動画制作や画像処理を行なっているCGクリエイターのブログです、最近ではソーシャルゲームアプリ開発もとても重要になってきた!モーションの面白さや参考になる動画素材、モーションの作り方とテクニックの紹介など。
MMDことミクミクダンスやBlenderなど、だれでも無料で簡単にCGアニメーションが作れる時代になってきたので、プロのCGデザイナーとして今後どうあるべきかが問われる。さあ、みんなでモーション作ろう!
最新記事
 

モンスターズインク2(仮)の最新作が2013年の夏に公開



モンスターズインク2


いつ公開されるのか続編が気になっていたモンスターズインクの続編の詳細が少しずつ分かってきた。

原題はMonsters University

ん?モンスターズ ユニバーシティ ・・・ モンスター大学?
大学なの? 


つまりはサリーとマイクの学生時代のお話なのかな
これのトレーラー映像第一弾がディズニーピクサーより公開されてました







おお!
相変わらずいい仕事してますね。

マイクがミラーボールになってるw

公開が全米公開は来年2013年の6月21日らしいです
邦題が決まっていないのでこれからが楽しみです



しかしDisney Pixarの映像つくりは感心しますね
ポーズトゥポーズといった一見コミカルアニメのようにも感じますが
結構リアルタッチに作っているが、それをわざとポーズで見せている様に映しているのがすごい


関連記事
モンスターズインク最新作【モンスターズ・ユニバーシティ】7月6日
↑日本での公開日情報と日本オリジナル吹き替えのPVです。    あれ?声変わってません?


以下はpixarってこうやって仕事してんですよって感じの映像です



こういったオフィスでモノ作りしたいですね
良い環境ってとても大事です!


あー、モンスターズインク2(仮)が待ち遠しいです







  Taglist   映画  メイキング  演出
にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ    | 3D・CG研究所 | TB(0) | CM(0)
3D・CG研究所 の一覧

CG関連の最新情報を知りたい人向け
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




  サイトマップ(記事一覧)


  CG雑誌関連
  最新のCG雑誌の一覧です









アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
26位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ