モーション研究所

3DCG制作初心者 モーションキャプチャ ゲーム制作 CG動画解析や手付けモーションに関する情報サイト デザイナーを目指す初心者必見 Softimage_XSI_Motionbuilder 専門学校情報もあります
CG制作でモーションデザイナーになりたい人向けのブログです、3Dソフトは何を使うのか?CGアニメーションの作り方などをご紹介します。
ゲーム業界で動画制作や画像処理を行なっているCGクリエイターのブログです、最近ではソーシャルゲームアプリ開発もとても重要になってきた!モーションの面白さや参考になる動画素材、モーションの作り方とテクニックの紹介など。
MMDことミクミクダンスやBlenderなど、だれでも無料で簡単にCGアニメーションが作れる時代になってきたので、プロのCGデザイナーとして今後どうあるべきかが問われる。さあ、みんなでモーション作ろう!
最新記事
 

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Taglist
にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ    | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CGでは味わえない本物の動き【コマ撮り】



余談から。

本人も忘れてしまうくらい放置していたブログに水を与えに来ました。
いやー、まいったまいった。


さてさて、今までCGばかりのネタでしたが、リアルな動きも大切。
自分の糧になる素材集めとしてログを残そうかな。


今回は現実の美しい動きを見てみようかと。
 



アメリカ ニューヨーク マンハッタンのコマ撮りです。
移りゆく雲や、光、影。
行き交う人や車、生きているエネルギーをもらえる動画です。


ほかにもあります






見ているだけで癒される。





これは、アメリカNASAがスペースシャトルから撮影した映像です。コマ撮りではないです。
緑色に光っているのはオーロラですよ!

地球の外からオーロラを眺める時代になったんだなぁと感心するばかりです







こちらはコマ撮りで撮影した空です。

うつくしい!そして、ふつくしい!


写真だから発色もよくCGのような鮮明な映像になっています。
タイマーを利用して撮影し、連続で再生するとこんな映像美になる。


 すべてCGではないですよ、テクスチャやエフェクトも存在しません本物です。
 CG制作をする場合こういったものも素材の一つとして押さえていおきたい一品です。





リアルモーション研究所 の一覧

CG関連の最新情報を知りたい人向け
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




  サイトマップ(記事一覧)


  CG雑誌関連
  最新のCG雑誌の一覧です









アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
27位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。