モーション研究所

3DCG制作初心者 モーションキャプチャ ゲーム制作 CG動画解析や手付けモーションに関する情報サイト デザイナーを目指す初心者必見 Softimage_XSI_Motionbuilder 専門学校情報もあります
CG制作でモーションデザイナーになりたい人向けのブログです、3Dソフトは何を使うのか?CGアニメーションの作り方などをご紹介します。
ゲーム業界で動画制作や画像処理を行なっているCGクリエイターのブログです、最近ではソーシャルゲームアプリ開発もとても重要になってきた!モーションの面白さや参考になる動画素材、モーションの作り方とテクニックの紹介など。
MMDことミクミクダンスやBlenderなど、だれでも無料で簡単にCGアニメーションが作れる時代になってきたので、プロのCGデザイナーとして今後どうあるべきかが問われる。さあ、みんなでモーション作ろう!
最新記事
 

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Taglist
にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ    | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンピュータでの疲労



PC業務をやっていると頭痛がひどいです。
たまに嘔吐するくらい目が回ります。

皆さんどうですか?




眼精疲労も原因でしょうか。視力は良い方で両目1.2~1.5はキープ
専門医師に相談すべきでしょうか?

10年近く同じ業務をしていてそろそろ心身劣化してきたのでしょうか?

とりあえずサプリメントで栄養補給してきもちのうえで健康?を保っています。

ネイチャーメイドのマルチビタミンとカルシウム・マグネシウム
あとサントリーのセサミンEを飲んでいます。

あと、下まぶたが痙攣します。これかなりイラつきます。勝手にピクピクしてストレス
溜まります。


何か良い方法ないですか?
知っていたら教えてくださいませ。








  Taglist   雑談
にほんブログ村 デザインブログ 3DCGへ    | 雑談休憩所 | TB(0) | CM(2)
雑談休憩所 の一覧

CG関連の最新情報を知りたい人向け
職業病ですよねー。
それ、眼精疲労と肩こりですよ。歯もいたくなったりしません?
対処療法としては蒸しタオルを目に当てるとか、ドライヤーを首の後ろに当てるとかがききますヨ。マッサージも。

サプリはチョコラBBとかビタミンB1系とE、A系がいいんじゃないでしょうか。
お大事にー。
[ 2007/05/10 11:20 ] [ 編集 ]
職業びょー
暖めると良いのですな。フムフム。

アリナミンの残りを飲んでみます。


デスク周りが寒いのも原因だと思っています。暑すぎると今度は頭ぼーっとして眠気が襲ってきますし。

環境も大事ですよね。


コメントありがとうです。
[ 2007/05/11 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




  サイトマップ(記事一覧)


  CG雑誌関連
  最新のCG雑誌の一覧です









アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
20位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。