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初心者 XSI Expression 【MAX関数】 応用編




前回やったMAX関数を応用すると面白いことが出来ます。
モーション研究所的やり方ですので考え方によっては色々あります。

MAX関数2


今回はROTをうまく使った事例を紹介。

足のモデルに骨を入れてエンベロープ設定します。
▲の形状はコントローラとします。


丸くて赤い形状のヌルをモデルの端に配置してコントロールさせると・・・


動画も用意しましたのでどぞ。





MAXとMIN関数、それに回転位置を決めて作りました。


▲のコントローラ1つでこれだけの制御が可能なんですよ!
すごいでしょ。ってかこれくらい玄人は当たり前か・・・(´ヘ`;)とほほ・・

XSIに限らずできることですが、こういったコントローラがすぐに作れると
手付けモーションがかなり効率よく行きます。


足コントローラ
これに加え前回のエクスプレッションを使えば
足が埋まらず、且つローテーションも楽にコントロールできます。






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