モーション研究所

3DCG制作初心者 モーションキャプチャ ゲーム制作 CG動画解析や手付けモーションに関する情報サイト デザイナーを目指す初心者必見 Softimage_XSI_Motionbuilder 専門学校情報もあります
CG制作でモーションデザイナーになりたい人向けのブログです、3Dソフトは何を使うのか?CGアニメーションの作り方などをご紹介します。
ゲーム業界で動画制作や画像処理を行なっているCGクリエイターのブログです、最近ではソーシャルゲームアプリ開発もとても重要になってきた!モーションの面白さや参考になる動画素材、モーションの作り方とテクニックの紹介など。
MMDことミクミクダンスやBlenderなど、だれでも無料で簡単にCGアニメーションが作れる時代になってきたので、プロのCGデザイナーとして今後どうあるべきかが問われる。さあ、みんなでモーション作ろう!
最新記事
 
カテゴリー  [ デザイナー初心者研究所 ]

スポンサーサイト

Taglist

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験談!ゲーム業界に就職【4】

Taglist   ゲーム制作   初心者   勉強   テクニック

暫くぶりのブログ更新なり

(´A`)ノ さてさて、今回は私の経験とテクニックについて1つ。

若い頃、実は俳優の勉強をしていました。
これが後々役に立ち、今ではスキルとして持っています。


一体なんぞや?
【続きを読む】

スポンサーサイト

本当か? CGデザイナーの偏差値

Taglist   勉強   初心者

あるサイトで興味深い記事があった。

それはCGデザイナーの偏差値と就職の関係について平均的な偏差値が書かれていた。

CGデザインの専門学校卒の自分にとっては興味があった |・A・)
事実バカ高校に通い、偏差値も低い。

結果、モーションデザイナーとしてゲーム業界にしがみついている訳で。


しかし、結果を見て驚きました。偏差値が・・・

【続きを読む】

体験談!ゲーム業界に就職【3】

Taglist   勉強   初心者

体験談!ゲーム業界に就職【2】から時間を置いてしまったが続きを

ゲーム業界 採用試験って何するの?的な疑問ってありますよね
色んなサイトでも、必要な書類、作品、面接までの予備知識など・・・

だけど、その先がまったくと言っていいほど書いていないし、分っていない!


モーション研究所的に実体験を紹介するので是非とも参考にして欲しい。

見るも見ないもあなた次第!! 【続きを読む】

派遣デザイナーはお金になる!

Taglist   勉強   初心者


モーション研究所的に今回はちょっとまじめに考えました。

CGデザイナーに成るとお金になる!と言うこと。
アート、CG、3D、CAD、DTP・・・ジャンルは沢山あれど全部デザイナー

目標は1つ!ゲーム業界とか思ってもなかなかうまくいかないでしょう。
要はスキルを上げるという意味でも得をしてスキルアップできれば儲けモン。

同僚の何人かも、元派遣とかたくさんいました。


実際、求められている物を上げてみました。 【続きを読む】

体験談!ゲーム業界に就職【2】

Taglist   勉強   初心者

今回はモーションデザイナー希望の方についてお伝えします。


っと、その前に。

■試験→面接→採用ではない件。

 

大卒だから有利とか高卒だから不利などといった事は
ありえません。

むしろ、早ければ早いほど得!キタ━(゚∀゚)━!

芸能界と同じく実力主義です!

自分の得意体質をアピール。
具体的に、うまくなくて良いのです(マジ)

モデラー志望の方で言うとかわいい女の子とか
メカモデルがかっこいいとかも、ひとつの要素ですが
スピードも肝心なのです。

キャラクタ1体2日で仕上げました!とか
↑これってかなりのポイントになります。


ではモーションで言うと。

動かなくても良い!


なんだこれは?

【続きを読む】



  サイトマップ(記事一覧)


  CG雑誌関連
  最新のCG雑誌の一覧です









アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン
26位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。